皆様こんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の小野です。

 

本日も暑かったですね~。

昨日が海の日ということもあり

いよいよ本格的に暑さが強まってきました。

水遊びが楽しい季節になってきて

とてもウキウキワクワクしているのは

私だけではないと思います!(*^_^*)

水遊びは楽しいだけではなく、

注意しないと事故につながることもあるので

皆様楽しく!でも気を付けて!遊びましょう。

 

そんなRickeyアカデミーでは

毎日がワクワクドキドキ!

毎日が将来に向けてのトレーニングです!

 

本日のアカデミーです!

まず・・・

お客様が来られたのでお茶出しをしました。

お茶の用意をして・・・

ノックは何回すればよいでしょうか?

諸説ありますが

「3回」がベターだとされています!

「失礼します!」と元気な声で挨拶ができていました。

「お茶です。よろしかったらどうぞ。」と

大変丁寧にお茶出しをしてくれました。ありがとうございます!

 

次は、個人トレーニングに励みました。

アカデミー生たちに人気なのは「タイピング」です。

日々、自分の「目標」に向かって

タイピングの練習を行っています!

自分の好きな「電車」に関するタイピング問題にトライしたり・・・

漢字の「読み仮名」の勉強をしながら

タイピングに取り組んだり・・・!

 

タイピングに集中して

頭も目もちょっと疲れたので

息抜きに、、、。

「スクラッチ」の技法で

花火の絵を描きました!

アカデミーでいろいろな事に触れ

やりたいな!と思えることを「見つけて」

興味が湧いたことを「深めて」いく。

自分の世界を拡げていくことは

とってもワクワクしますし

日々のトレーニングにも

意欲的に取り組めますよね!

 

アカデミー生が1つでも多く

「見つけて」「深めて」いけるように

日々私たちも精進していきます!

 

また、早く明日にならないかな~。

最後までお付き合いありがとうございました。

電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

小野

放課後等デイサービス 放デイ 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター

 

 

 

コメントを残す





CAPTCHA