このところの不安定な天候が落ち着き

見事な青空に熱風が吹きつける

厳しい暑さになりました。

みなさま、急な気温の変化で

体調を崩されてはいないでしょうか?

お盆に入るこの時期、

特にお出かけのご予定がある方は

お気を付け下さい。

 

最近、夜に寝る時には

毛布をいつも傍らにスタンバイしております。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の桑嶋です。

寒がりというわけではなくて、本当に夜は冷えるんです。

Rickeyアカデミー仙台青葉通のある仙台から

少し離れた海沿いの私の地元では

海風が吹き抜け、暑い中でも

ひんやりとした心地の良い風が日中も吹いています。

 

改めて同じ宮城県内でも気温差に驚かされます。

夜間までご利用される方は薄手の上着が一枚あると

公共交通機関の冷房対策にもなるかと思いますので

ご一考を。

本日はそんな暑さにも負けず、

元気な笑顔でアカデミー生たちが

Rickeyアカデミー仙台青葉通へ

来所してくれました。

 

それぞれ「外暑かった―」

「そんなに暑くなかったー」と

感じ方はばらばらのようですが、

水分補給はしっかりと!

 

本日はみんな休日の気分も混ざってか

穏やかに和やかに

ゆっくりとした時間を過ごしていました。

 

本日のメインプログラム

「じぶんの漢字はどんな意味?」では

自分の漢字の意味を調べ

他のアカデミー生の前で発表の場を

設けて披露してもらいました。

 

緊張はあったかと思いますが、

まずは顔見知りの多い中での

発表の練習!

一生懸命なところを

褒めあい、伸ばしあいました。

自分の名前にある漢字についても

少し興味を持っていただけたのではないでしょうか?

 

プログラムに参加してくれたアカデミー生からは

「ほーぅ」「へーぇ」と声が上がりました。

 

ご家庭でもお子さんやご家族との会話の良い種になって

今夜の話題を飾る花のひとつになってくれたら幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

桑嶋

 

電話 022-398-3931
メール rickey.a.sendaiaoba@gmail.com

 

放課後等デイサービス 放デイ 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター

コメントを残す





CAPTCHA