みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の市川です。

 

最近、ふと思い立ち

お店で買うのではなく

自分で作ろう!と思って

『バニラアイス』を作ってみました。

なんでも多め、濃いめが好きな私ではありますが

砂糖の分量の多さに恐怖心をいだき、

通常の半分量で作っています。

 

砂糖の分量は抑えることが出来たのですが

かねてから私には小さな夢があり、

『ホームアローン』という映画(分かる人だけ分かっていただければと思います!)を

幼少期に見てからと言うもの

「目の前に沢山アイスを準備してみたい!」という願望・ロマンが

膨れ上がり、大きなバットにいっぱいになるくらい大量の

バニラアイスを作ってしまいました(‘ω’)

 

流石に一気には食べていませんが、

毎日少しずつ食べることが出来て

今とても満足しています。

料理に楽しみを見出しつつある今日この頃でした。

 

 

さて、本日は

【雑学クイズ】

【タイピング入門】

の二つに取り組んでいただきました。

 

【雑学クイズ】

本日は『食べ物』『人体』『動物』『自然』に

関するクイズに挑戦していただきました。

これだ!と思う選択肢に張り切って

手を挙げて答えていただきました!(^^)!

本日はWEBの方にも参戦していただいています。

カメラ越しにクイズに挑戦していただき

こちらのアカデミー生にもたくさん答えていただきました!

たくさんクイズに挑戦していただき

予想とは違う答えがたくさんありましたので

「えぇ~!」

「そうなんだ!」といった

声があがっていました。

上手く答えられたときには

グータッチをする様子もありました(‘◇’)ゞ

良いチームワークですね!

 

楽しみながら幅広く

雑学を学んでいただきました。

 

【タイピング入門】

今日もじっくり姿勢と指使いを意識して

トレーニングしていただきました。

毎回どなたもよく集中して

取り組んでくださっています(‘ω’)ノ

 

 

本日もありがとうございました。

明日も皆さんのご利用をお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

市川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp