みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

今日は朝から雪でしたね❄

雪が凄いと、交通機関に

影響して大変ですよね。

寒さに負けないように

今週も元気にいきましょう!

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

本日のプログラムは

【手話講座】【クイズ】でした。

 

 

 

①【手話講座】

「調べてみよう」で、

Google Chromeを使って知りたい手話を

調べて練習する活動に取り組みました!

 

 

検索方法を確認したら、

 

 

さっそく挑戦してみましょう!

 

 

手話を見つけたら、

実際に練習してみます🖐

 

<画像を見て練習>

 

<動画を見て練習>

 

調べた手話は、記録も忘れません✍

 

 

「こんな手話もあったよ!」

「あると思ったんだけど、なかったー」

たくさんの手話を知ることができましたね!

 

 

②【クイズ】

断面や成長途中の画像を見て、

それが何の食べ物なのかを当てる

「食べ物クイズ」に取り組みました!

 

 

では、問題です!

この食べ物は何でしょう?

 

 

チラッと奥の方に見えてますね🧐

 

「分かった!」

「えー、どっちかな~」

様々な声が聞こえてきます👂

 

 

正解は、ももでした🍑

 

 

みなさん積極的に挙手をして、

発表してくださいました😄

 

 

 

今日は雪の中頑張って

来所してくださいました🙌

体を冷やさないように暖かくして、

また明日元気に来所してくださいね!

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

小林 杏香

 

 

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp