みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

7月・8月と弟や友人の誕生日が続くので、プレゼント選びに悩んでいる一輝コーチです(;^ω^)

プレゼント選びをする際に、相手が好きなものやほしい物を選んでいるのですが

毎年似た物になりがちで・・・今年は思考を変えて食べ物で攻めていきたいなと考えてます♪

特に弟は好き嫌いが激しいので、今から考えるのが楽しみです(^^♪

 

さて、本日の活動を紹介します(*^-^*)ノ

 

手話講座~ジェスチャーしりとり~

身体や絵を描いてお題を表現するジェスチャーゲーム♪

今日はしりとりでお題を考えて発表しました(*^-^*)

イカ→カレーライス→スイカ→カラス→酢

とイラストを描いたり身体で表現し

盛り上がりながら活動に取り組むことができました(*^-^*)

 

英語~いろいろなあいさつ~

普段使っている【こんにちは】【はじめまして】【ありがとう】

などの挨拶に関する英語に取り組みました。

最初に発音w確認した後に、クイズ形式でどのあいさつが入るか

答えました(*^-^*)

皆さんばっちり答えることができました(*^-^*)

明日の活動もお楽しみに♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒沢 一輝

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp