みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の鈴木(七)です。

 

つい最近8月に入ったばかりだと思っていたのですが、気が付くと8月ももう22日ですね😲

本日のアカデミージュニアは、まだまだ夏休み!なアカデミー生と、本日から学校のあるアカデミー生がおりました👀

 

それでは、本日の活動紹介です🌟

 

🏇馬のエサやり体験🏇

このプログラムでは

・生き物と触れ合う

・お金を支払う練習

を目的に行っております💁

お金を支払って・・・

エサをGET!😎

早速お馬さんたちにあげていきましょう☻

最後はお馬さんと元気にピース✌

「楽しかったあ!」「馬ってあんなおっきいんだ!」と伝えてくれました☻

 

🍉残暑見舞いを書こう🍉

このプログラムでは

・残暑見舞いの文化について知る

・書字のトレーニング

を目的に行っております💁

 

まずは「残暑見舞い」を送る意味や送る相手について説明しました!

 

「残暑見舞い」が分かったところで、文字をなぞってオリジナルの残暑見舞い作り!

合わせて、みなさんの「夏の思い出」を描いていただきました!

できた残暑見舞いは、みんなの前で発表していただきました!

午前中に見た馬を描くアカデミー生も!

 

放課後利用のアカデミー生は、パソコンで暑中見舞いを作成しました☻

 

🍩本日のおやつ🍩

・プチパーティー

・歌舞伎揚げ

・アポロチョコ

・果汁グミ

 

本日もご利用ありがとうございました!

明日は夏休み最終日!

みなさんをアカデミージュニアでお待ちしております👋

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

鈴木 七海

📞—お問い合わせはこちらから—📧—

電話:022-797-4541 ☎
メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp 📬

———————————