みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の石川です。

 

皆さんは、

やめられるものならやめたい、

どうにかしたいと思っている習慣や

行動、気持ちなどがありますか?

忘れ物をしてしまう、

寝坊してしまう、

食べ過ぎてしまう、

イライラしてしまう、

くよくよしてしまう、

など、「つい」とつくような

そんなことはありませんか?

 

本日のプログラムは

そういうことがある人におすすめ

ということで

「やめられるならやめたいことが

ある人におすすめプログラム」

でした。

 

そういうことに名前をつけて

観察し、被害調査をし、

それが役立っていること、

そのおかげで助かっていることなども

考えてみます。

それから

どう対処していくかを考えます。

“問題”と思われることを

自分と分けて考えてみると

解決の方法が見つかることも

あるかもしれません。

 

本日もお疲れさまでした。

 

明日のメインプログラムは

【ビジネスマナー・パソコン】

バイト敬語〇か✕か/

タイピング入門

です。

 

明日も楽しみに、お待ちしております。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

石川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp