皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

今日は寒い日でしたね。

どんどん冬が近づいている気がします。

昨日はお休みだったので豚汁を作りました。

いろんなレシピがあると思いますが、

自分のお気に入りのレシピに出会えました。

いつも簡単な物しか作りませんが、

和食を作れるようになりたいな~と

最近思っています🍙☺

 

本日のプログラムを紹介します!

【運動】

椅子を使って出来る運動&ゲーム

①ストレッチ筋トレ

みんなでリズムに合わせて

主に上半身を使ったトレーニング

を行いました。

ボクシングのような動きで

みんなで楽しく取り組めましたね!

 

②座って出来るゲーム

2人でタオルの端を持ち、

丸めたブランケットを飛ばして

落ちたところの得点をゲットという

ルールで行いました!

ペアになったアカデミー生と

リズムや力加減を合わせることで

高得点をとることが出来ましたね。

 

今週もお疲れ様でした。

来週のブログもお楽しみに~!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  メールアドレスが新しくなりました