みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

本日は11月11日

ポッキー&プリッツの日♪

皆さんは食べましたか?🙋

 

ちなみに私はトッポ派です…(笑)

夕食後のデザートで食べようと思います。

 

 

さて本日のメインプログラムでは

マス埋めゲーム

タイピングを行いました!!

 

 

マス埋めゲーム

6×6のマス目を使用して

縦・横のどちらかに単語を埋めていき、

リレー形式でしりとりを行います。

すべてのマス目を埋めることが出来たら終了!

 

全員で協力して行うため、

出来るだけ難しい単語を

使わない気遣いをし、

限られた文字数の中で迷った時には

ヒントを出し合いながら

取り組んでいただきました!

 

そして見事、時間内にすべてのマスを

埋めることが出来ました👏👏

 

 

タイピングでは

それぞれのペースで課題プリントに

取りんでいきました!!!

 

課題プリントを1週終えると

タイピングテストに挑戦できます!

(手元のキーボードを見ずに

指定の文章を入力できるかをチェックします)

 

 

本日もテストに挑戦したアカデミー生さんが

いらっしゃいました🔥

皆さんの成長が目に見えてきて

嬉しい気持ちになりました☺

 

 

本日もお疲れ様でした!

明日のご利用をお待ちしております✨

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp