みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です。

 

だんだん気温が低くなってきましたね。

冬用のアウターの出番も少しずつ増えてきました。

体調を崩さないように、暖かくして

過ごそうと思います(‘ω’)ノ

 

さて、今日の活動報告です!

 

制作活動

~輪ゴムカー~

段ボールや輪ゴムなど、身近にあるものを

使って「弾性力」を利用したミニカーを作りました。

 

※弾性力とは…

【ものに力を加えた時に、ものが元に戻ろうとする力のこと。】

 

コーチと約束を確認して、制作スタートです!

作り方を確認しながら、

集中して進めていきます。

わからないことはコーチに聞きましょう!

車輪を増やして作っている

アカデミー生の方もいました!

完成したら早速走らせてみましょう!

 

理科の知識も使って、

世界に一つのミニカーができましたね!

 

次回のご利用もぜひお待ちしております!

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
安倍 美聡

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp