みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

昨日の雨はすごかったですね!

みなさん体を冷やして風邪をひいていませんか?

大丈夫だと思って寒い恰好をしていたり、

少しくらいと思って夜遅くまで勉強したりすると、

疲労が蓄積していって免疫が下がり、風邪をひきやすくなります。

私は、昨日の寒さで免疫が落ちそうだと感じたので、

今夜は鍋にして早く寝ようと思います!

体調管理は仕事の第一歩ですね。

 

本日は、そういった体調管理につながる活動を行いました!

 

「【運動】簡単な筋トレ」

とても簡単で、少しのスペースがあれば鍛えられるような

筋トレにチャレンジしました!

使っている筋肉を意識して腕や脚を動かし…

簡単な動きですが、意外と効果がありそうです!

コツは、素早くではなくて、筋肉に負荷がかかるよう

じっくり・ゆっくり動くことと学びました!

動いた後は、体がポカポカ!

効果を感じられましたね。

水分・休憩をしっかりとって、

みなさんしっかりと運動ができました!

寒い日に、ぴったりですね!

お疲れ様でした(^^)/

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp