みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

昨日はラーメンが食べたくなり、味噌ラーメンを食べました🍜

メンマが大好きなので、毎回トッピングをしてしまいます😋

気になっているラーメン屋さんがあるので、時間が合うときに行ってみようと思います。

みなさんは、何ラーメンが好きですか?

ぜひ、教えてくださいね!

 

さて、本日は【感覚トレーニング】【基礎学習のプログラムを行いました。

さっそく、活動報告させていただきます。

 

【感覚トレーニング】

「〇〇に見えるけど、本当は〇〇だった!」という目の錯覚を利用したクイズに挑戦しました💪

「〇〇に見えるけど、△△にも見えてきたな…」とじっくり考えながら答えてくださいました✨

様々な見え方があって、面白いですね👀

 

【基礎学習】

楽器にはいろいろな種類がありますね🎵

基礎学習では、沢山種類がある楽器の紹介も含めた、クイズを行いました。

はじめて見る楽器も登場しましたね🎶

「これは知ってる!」という声もありました。

みなさんが知っている楽器は出てきましたでしょうか🤔

少しでも楽器に興味をもっていただけたら嬉しいです🎷

 

【個別活動】

📖学習

🎮ボードゲーム

💻パソコン

沢山の活動、お疲れ様でした。

 

今週も残り2日。

体調に気をつけて過ごしていきましょう💪

明日のブログもお楽しみに✨

 

手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 美咲

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp