みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

今年のアカデミーも残り1日となりました。

皆さんはどんな1年だったのでしょうか?

今年も残りわずかですが、楽しい日々を過ごしていただければと思います😊

 

本日の活動報告をいたします。

 

パソコン【カレンダーづくり】

本日はExcelを使って、来月のカレンダーづくりに挑戦していただきました。

 

コーチ(スタッフ)の説明が終わったら、カレンダーづくりスタートです!

関数を直接入力したり、範囲選択をしてセルを結合したり・・・

 

困ったときはコーチがサポートします👍

皆さんスムーズに取り組むことができています!

 

それでは、皆さんの作品をご覧ください

「セルを結合」「範囲選択」など、複雑な操作もあったかと思いますが、

皆さん最後まで集中して取り組む姿はとても素晴らしかったです!

おつかれさまでした

 

【個人活動】

冬休みの課題をしたり、コーチのお手伝いをしてくださったり皆さんそれぞれの活動を行いました。

 

おつかれさまでした💮

 

明日で今年のRickeyアカデミー長町南はラストとなります

最後まで一緒に頑張っていきましょう😊

 

それでは、本日もおつかれさまでした

 

※手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp