みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

新年は連日お正月にふさわしい

プログラム満載のRickeyアカデミー仙台青葉通

ですが、本日もまだまだお正月プログラムが

続きますよ😊

 

アカデミー生の皆さんは「書初め」

取り組みました。

初めに、そもそも書初めって何?と言う訳で

書初めの意味や由来を学んでから

いよいよ書初めスタートです。

今回は、「自分の思いを書きましょう」

目標に取り組みました。

皆さん、思い思いに半紙に向かい書き上げました。

 

完成後は、それぞれの思いを込めた作品の

発表です!

 

「あれ?かぶっちゃたね!」「大丈夫!問題ない!」

 

今年は後輩が入学して先輩になります!

 

 

発表するアカデミー生も聞く側のアカデミー生も

真剣そのものです。発表が終わるたびに

皆さん忘れずに拍手をして、作品と発表を

称賛してくださいました。

 

本日もありがとうございました!

明日は「好きなものウェビング」です。

明日もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大宮

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp