みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

今日は、風も強く寒い一日でしたね。

仙台に来て、たくさんの雪が降っているのを

見たのは初めてです。

 

まだまだ、寒い日が続きますが

体調管理に気を付けていきましょうね。

 

 

さて、本日のプログラムは、

【制作活動~オリジナル灯篭~】

でした(^^)

 

灯篭作りでは、好きな画像を検索して

オリジナルの灯篭作りに挑戦しました。

 

 

習字紙にイラストを描いたり

セロハン用紙を活用して工夫したり

好きなアイドルの写真を貼ったりと

工夫を凝らして、作品を完成させました!

 

イラストが上手いアカデミー生は、

4枚とも手書きで描いてくれました。

綺麗なお花をたくさん描いてくれました!

電車が好きな子は、

かっこいい電車を描いてくれました。

 

お互いに、作品を褒めあったりと

アカデミー生同士で意欲を高めあう

制作活動となりました。

 

次回のプログラムは

【硬筆】【手話講座】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋 聡

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp