みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の富田です!

 

一昨日のお休みの時に

車で出かけようとしたらエンジンが

かからない…!ということがありました😨

レッカーをお願いし、原因は

バッテリーが上がってしまっていたという

ことでしたが、とてもヒヤっとした出来事でした💦

すぐに対応してくれた保険会社さんに

感謝です…😭😭

 

それでは本日の活動報告をします✨

 

【英語】

~日本とのちがい~

クイズ形式で日本と海外の

ちがいを学びます!

「へぇ~!」

「いいなあ!」

「そうなんだ!」と

様々な反応がありました!

クイズに関連した英単語の

発音練習も行いました!

関連したクイズと一緒に覚えると

覚えやすいかもしれないですね☆

 

 

【手話講座】

~野菜・果物~

野菜や果物、

たくさんありますね~!

今日は野菜や果物

の手話を学びました!

ニンジンやピーマン、

パイナップルなどの手話を

学びました!

野菜や果物の形を

手話で表したりと知れば知るほど面白いですね✨

 

本日もお疲れ様でした!

2月3日は節分でしたね!

みなさんは学校やお家で恵方巻を

食べたり、豆まきをしたりしたので

しょうか?😋😋

アカデミーでもコーチが

お面を用意して節分を味わいました✨

明日はアカデミー生考案の

節分プログラム👹✨

みなさん楽しみにしていてくださいね✨

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
富田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp