みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

今日は、待ちに待ったバレンタインデーですね♪♪♪

出勤前にスーパーに寄ると、チョコレートの特設コーナーが

できていました!

美味しそうなチョコレートがたくさんあって

普段見ないような高級チョコレートに誘惑されそうでした( ノД`)

 

 

さて、本日のプログラムは、

【パソコン~オリジナル国旗~】

でした(^^)

 

【パソコン~オリジナル国旗~】

では、パワーポイントを使って好きな画像やイラスト

文章を用いて、オリジナルの国旗作りに取り組みました。

アカデミー生の皆さんは、かわいい国旗や

キャラクターの入った国旗を作ってくれました。

作る際の注意点をしっかり守って

制作に取り掛かりました!

プログラムの流れも、しっかり確認しました。

 

わからないことは、コーチに質問しながら

自分オリジナルの国旗作成に集中しました。

1人1人個性的でかっこいい作品に仕上げてくれました。

お家に持ち帰って、ご家族に見てもらってくださいね(^^♪

 

 

 

次回のプログラムは

【タイピング】と【脳トレ】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp