みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の石川です。

 

2月も終わりが見えてきました。

時が経つのが早すぎて

“「こころをなくす」と書いて「忙」”

を思い出す今日この頃。

深く、静かに、ゆっくり呼吸をしたり、

目を閉じて何も考えない

という時間を少しだけ作ったり、

短時間でできる整え方が

いくらか役に立っている気がします。

 

さて

本日のメインプログラムは

ペーパータワーゲーム。

チームワークと集中力が必要です。

 

はじめに

作戦タイム。

本日は、はさみ、のり、テープなど

道具は使わず、

紙だけで作っていきます。

 

どうしたら高くできるかな?

作業が早くできるのはどの方法?

 

いざ、チャレンジ!

コーチの身長より高い・・・

 

天井まで届いてる!

 

素晴らしいチームワークでした。

 

皆さん、お疲れさまでした。

 

明日のメインプログラムは

輪つなぎゲームです。

 

明日も楽しみに、お待ちしております。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

石川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp