みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南の小林です。

 

 

 

多くの方は飛び石連休の金曜日ですね。

今日は暖かさを感じる日だったように思います😊

 

突然ですが、

みなさんは新年度(新学期)に向けて

準備をしていることはありますか?

進級/進学/就職と、

春はドキドキする季節ですよね。

コーチ達に何かお手伝いできることがあれば、

いつでもご相談くださいね!

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

 

本日は、

アカデミー生さん考案のプログラムで

【制作活動】を行いました!

 

 

今回は季節を先取りして

オリジナルの「うちわ作り」です

 

進め方とお約束を確認したら、

スタートです!

 

 

「好きな画像が多くて悩む!」

「もう少し大きい方がいいかな?」

 

 

みなさんとても集中して画像を選んでくださっています。

 

 

印刷ができたら、

ハサミで切り取っていきましょう!

 

 

糊で貼りつけたら…

 

 

完成です!

 

 

自分だけのお気に入りのうちわ

完成しましたね🥰

これからお家でたくさん

活用していただければと思います✨

 

 

お疲れさまでした👏

 

 

明日のプログラムは、

【ビジネスマナー】と【手話講座】です。

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

※手洗いうがいや換気、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

 長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミー長町南

 

小林 杏香

 

電話 022-724-7973

 

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp