みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

本日から3月がスタートしました🎎

これからどんどん春らしくなっていきますね🌸

暖かくなるのはとても嬉しいことですが、花粉には気をつけようと思います🤧

 

さっそく、今日の活動をご紹介します。

 

【制作活動】

この素敵な模様。

何を組み合わせて作ったかわかりますか?

正解は…

フェルトです!

今日は、『フェルトコースター作り』を行いました✨

「どんな色にしようかな…」

「この形ってどうやって作るんだ!?」

「この色の隣は何色にしよう?」

など、沢山考えながら素敵なコースターを作成されていました。

 

アカデミー生さん(利用者様)の作品を紹介します💠

 

素敵なコースターですね✨

「できました!」とみなさん、笑顔で報告してくださりコーチ(スタッフ)も嬉しくなりました。

 

【個別活動】

パソコンや学習、アイロンビーズ等の活動に取り組まれています。

 

本日もたくさんの活動お疲れ様でした。

明日も元気にみなさんと会えることを楽しみにしています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙌

 

手洗いうがい、次亜塩素酸での消毒など、感染症対策を徹底しながら運営しております。

長時間マスクをつけることが難しいお子様もおりますことをご了承いただけますと幸いです。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 美咲

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp