みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

気がつけば6月も最終週になり今年も

もうすぐ折り返しです。

そんな本日6月26日は「お風呂の日」だそうです😲

そこでアカデミー生のみなさんに

聞いてみました👂

「あなたはお風呂派?シャワー派?」

答は圧倒的に「お風呂」でした🛁🛁

「湯船に浸かってゆっくりしたい」と

正に日本人です😄

 

さて、本日のメインプログラム

「ボッチャ」「BOCCIA」です。

何度も取り組んでいるプログラムですが

始めは基本のルールの確認をしっかりと

確認が終わればいよいよゲーム開始です✨

どれだけボールを的に近づけられることが

できるか☝

そこに集中してみなさん真剣そのもの

勝った負けたは二の次です。

少しずつコツを掴んでスーパープレイも

最後はみなさんの健闘を拍手で称えました👏

 

プログラム以外では

お客様にお茶出しを、これも就労準備の訓練ですね

その他、段ボールで何やら工作をしたり

タイピングに取り組んだり、

試験に備えワークに取り組んだり

アカデミーのパンフレットの製本のお手伝いと

それぞれに活動しました。

 

本日もありがとうございました。

 

明日のメインプログラムは

「ペーパークラフトで動物の世界を作ろう!」

です。

 

明日も楽しみに、お待ちしております。

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大宮

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp