みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

今日の天気は、晴れたり、雨が降ったりと

落ち着かない天気でしたね!

 

雨の日が続くと、気持ちが下がりますが、

そんな時は「雨の日のメリット」を考えています♪

雨音や風の音には、ヒーリング効果があるそうです。

自然が出す音って、癒されますよね。

 

 

さて、本日のプログラムは、

【制作活動~コースター作り~】

でした。

 

【制作活動】

自分で好きな画像を検索して、

オリジナルのコースターを作りました☆彡

まずは、今日の流れとお約束の確認です。

今日はハサミを使った活動でした。

周りに気を付けながら、取り組みましょうね♪

 

それでは、コースターの作り方の説明です。

今日は、コースターを2枚作れます♪

自分の好きな画像を選んでみましょう!

いつもアカデミーの活動で行っているように

図形の選択、画像のコピー&貼り付けは

皆さんばっちりできましたね♪

画像の大きさを調整して、円の大きさに合わせて作成しましょう♪

 

わからない所は、コーチが説明しながら

コースター作りを頑張りましたね!

 

皆さん、好きな画像や素敵なイラストを選択してくれました♪

とても上手にコースターが作れましたね!!

 

本日も1日お疲れ様でした!

 

明日のプログラムは

【英語】【脳トレ】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp