みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

 

7月に入り、ムシっとした気候は変わらず・・

いつの間にか2023年も上半期が

終わっていてたことに驚きを隠せません😲

 

上半期は侍ジャパンがWBCで優勝したり、

宇野昌磨選手は世界フィギュアで

日本人初の連覇を成し遂げたり、

スポーツで日本が盛り上がったことも

たくさんありましたね✨

 

下半期はどんなニュースで

日本は盛り上がるでしょうか・・・っ!?

楽しみですね!

 

さてさて、今日はアカデミーでも

スポーツで盛り上がりました!!!

「【運動】コロコロカーリング」

 

本日はチームに分かれて試合です✨

優勝はどちらのチームに・・・・・っ!!!

 

まずはカーリングに必要な球を

自分たちで作ります♪

 

 

その後はチームに分かれて試合形式で進めていきます!!

 

 

「相手の球を狙おう」「100点を狙おう」と

それぞれ作戦も考えていました👏

 

球の形や重さが軽いので

なかなか狙い通りにいかないと

感じる方も多かったですが、

それも面白さの1つですね♪

 

しかし、コツを掴んだのか、

2投連続で最高点の100点を出す強者も!!!

 

笑顔いっぱいで

皆さん楽しく取り組めたようです♪

 

 

本日もありがとうございました🐰

明日の活動もお楽しみに!

 

皆さんが素敵な夢を見れますように

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
佐藤

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp