みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

本日7月11日はなんと日本ラーメン協会が

制定した「ラーメンの日」だそうです😲

あの、水戸のご老公「徳川光圀公」が

日本で初めてラーメンを食べたとされ

ご老公の誕生日である7月11日が

ラーメンの日となったそうです。

 

さて、本日のメインプログラムは、

ラーメンとはほぼ無関係な

「心で絵を描こう」です。

 

心の中にある「色」・「形」を

思うままに表現してみましょう!と

回を重ねて4回目となるプログラムです。

本日は、前々回未完成の絵の続きに

取り掛かったアカデミー生をはじめ

時間一杯集中して取り組むことが出来ました。

思い思いに表現力豊かにとても素敵な

作品を完成されました👏

完成後に作品のタイトルを伺いますと

しっかりこれも素晴らしタイトルを

答えて下さいました。

本日もありがとうございました。

 

明日のメインプログラムは、

「 パソコンで迷路づくり」です。

アカデミー生のみなさんからの

リクエストメニューです❕

みなさんのお越しをお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大宮

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp