みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です!

 

最近部屋の片づけをしていたら、

ルービックキューブが出てきました!

久しぶりに挑戦してみると

頭がかたくなっていて全然できませんでした(笑)

頭の運動にこれから練習してみようと思います!

 

さて、本日のプログラムは

【余暇活動】~以心伝心ゲーム~

でした。

以心伝心ゲーム

お題に対して自分が考える言葉を紙に書き、全員で答え合わせをして、

答えが一致するか確認するゲームです!

遊び方はシンプル!

皆さんそろうかな?

このグループは3つそろいました!!

 

コーチからお題を聞いて

他のアカデミー生と揃うように考えています!!

とてもいい笑顔ですね!!

他のアカデミー生と答えが揃うように

一生懸命考えています!

今日の活動はとても盛り上がっていましたね!!

何度か全員の答えが揃うこともありました!!

周りのアカデミー生が書くものを予想しながら

記入することができており、素晴らしいです!

 

次回のプログラムは

【感覚トレ】【基礎学習】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
浅田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp