みなさん、こんにちは!

 

就労準備型放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です!

 

最近長年愛用していたおでかけ用バッグが壊れたり、腕時計が動かなくなったりと

節約している時にかぎって費用がかさむことありますよね・・・^^;

特に乱雑に扱っているわけではないのですが、ふと振り返ってみると

置き場所に問題があったり、保管状況が悪かったりと

自業自得な部分も多く気を付くことができました。

日頃の物の置き方やメンテナンス等大事にしていきたいなーと思いました♪

 

それでは、本日の活動を紹介します♪

 

クイズ~キッチン用品の工夫~

料理をする時にかかせないキッチン用品♪

今日はキッチン用品の使い方やない時に代わりに使えるものなど

クイズ形式で学びました(*^-^*)

大事なところはメモを取りながら取り組みました(*^-^*)

料理をする時などに取り入れてみてくださいね♪

 

硬筆~キレイに伝票を書こう~

飲食店などで使う伝票♪今日は注文票を確認し、お会計伝票に丁寧に記入する

活動に取り組みました♪

注文品・数・単価・金額を確認し

記入欄からはみ出ないように丁寧に記入する事ができました♪

明日は運動の活動を予定しております!

明日もお楽しみに(^^♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
黒沢 一輝

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp