みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の中田です!

 

さて、活動報告です!

本日は閖上公民館の調理室をお借りして【焼きそば】を作りました。

普段通りにフライパンで炒めて作る【焼きそば】と、電子レンジも使えるポリ袋に入れて作る【焼かない焼きそば】も作りました。

野菜を洗う、ウインナーソーセージを切る、炒める、卵を割る、目玉焼きを焼くなどの工程を包丁やガスコンロの取り扱いに注意しながら行っていただきました。

それでは活動を見てみましょう👀

 

焼きそば作りに使う調理器具を洗います。

 

炒める前に焼きそばの麺を電子レンジで温めます。

 

野菜を洗います。本日はカット野菜を使いました。

これなら自分でも作ることが出来るかもという声も聞こえましたよ。

 

ウインナーを炒め

麺と野菜も炒めます

 

 

こちらは【焼かない焼きそば】作りです。

麺をほぐし、電子レンジ対応のポリ袋の中に、

野菜、ウインナー、粉ソースの順に入れポリ袋をふんわりと丸めお皿にのせ、600Wで4分チンしました。

野菜に火が通るのが目安です。

卵を割って、目玉焼きも焼いて焼きそばにのせました。

いざ実食

焼きそば作りの後は、公民館の図書コーナーでそれぞれ好きな本を読んで過ごしました。

 

 

 

【おやつ】

うまい棒、ハッピーターン、グミ、チョコレート

 

お疲れさまでした。

来週もアカデミーでお待ちしています。

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

中田 朋子

 

📞—お問い合わせはこちらから—📧—

電話:022-797-4541 ☎

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp 📬