みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

最近、改めて夏バテの原因について調べてみました。

夏バテは、脳の「自律神経」の疲れであるとか。

暑いと、いつもよりも判断がにぶくなったり、忘れ物をしたりするかもしれません。

個人的にできることとしては、十分な睡眠・栄養をとり、

「まだまだやれる!」と思うところでがんばりすぎないことが

大事だなあと思いました。

体調管理は、大人になってからも勉強が必要ですね(^^)/

 

それでは活動報告です。

本日のプログラムは
「【運動】輪投げ」

でした!

 

「輪投げ」は、これから「夏祭り」などでも楽しむ機会があるかもしれません。

実は、「スポーツ」なのですね。

 

本日は、2チームに分かれて、輪投げの得点を競うことで、

力の調整を活かした運動を行いました!

まずは説明をしっかりと聞きます。

ルールの確認をしたら、こちらの的をねらって、チャレンジ開始です!

 

よーく狙って…「えい!」

得点でき、ガッツポーズ!!

みなさん、体を上手に使うことができました!

 

 

お疲れ様でした!!

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp