みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の土屋です!

 

最近木にとまっているセミを見つけました😳

セミの鳴き声を聴くとより夏を感じますね!

暑さに負けず楽しい夏を過ごしたいと思います!!

 

さて、活動報告です!

本日は【竹駒神社】の夏詣に行ってきました。

今年半年間、健康に過ごせたことの感謝をお祈りしました。

たくさんの風鈴があり、夏の暑さの中涼しさを感じていただけたかなと思います。

とても綺麗な風鈴ですね🎐

お清めをしてから、お祈りをしに行きました🙏

半年の感謝のお礼とあと半年の無事もお願いできました!

午後の活動では【暑中見舞いを書いてみよう!】を実施いたしました。

筆ペンを使って実際のはがきに字を書いていただきました。

みなさんとても集中して取り組まれておりました☺

夏を感じられる絵もそれぞれ考えながら描いておりました🖌️

 

【個別課題】

夏休み期間でも個別課題や役割を頑張っておられます!

 

【おやつ】

本日はソフトクリームを購入しに行きました🍦

暑い日は冷たいものが食べたくなりますね!

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

土屋 陽菜

 

📞—お問い合わせはこちらから—📧—

電話:022-797-4541 ☎
メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp 📬

Rickeyアカデミーのブログ仙台西中田