みなさん、こんにちは!!

 

就労準備型放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

あっという間に7月が終わり、来週から8月に入りますね♪

暑い日も続き、日々体調を整えられるよう食生活や睡眠に気を付けている一輝コーチですが

最近某人気睡眠アプリを導入してから平均睡眠時間が向上しています♪

睡眠時間に応じてスコア表示されるので、なるべく寝ないとと思いつつも

みたい動画やアニメがあったりすると自然と就寝時間が遅くなり、睡眠時間が減ってしまう傾向があるので

寝る時間に気を付けながら睡眠も楽しみたいと思います(*^-^*)

 

それでは本日のアカデミーの活動を紹介します!

パソコン~サマーカード作り~

今日はパソコンを使いサマーカード作りに挑戦しました♪

まずはカードに印刷する画像を検索します♪夏らしい画像やイラストを選んでいきます(*^-^*)

画像が決まったらハガキの設定を行います♪スライドを確認して・・・

画像のサイズを調節して完成!!

皆さん上手に作成することができました(*^-^*)

サマーカードぜひつかってくださいね(^^♪

 

来週も元気にお会いしましょう♪

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
黒沢 一輝

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp