みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

夜は少しずつ涼しくなってきた気がしますが、

まだまだ日中は暑いですね!

これからの日本の夏は

このくらいの暑さが長く続くことが当たり前になってしまうのかが心配です。

体調を崩さないように、栄養・睡眠をしっかりとりたいと思います!

 

それでは活動報告です。

本日のプログラムは
「【SST】褒めるってなあに?」

「【感覚トレ】リミットダーツ」

でした。

 

「【SST】褒めるってなあに?」

では、人を褒めることができると仲良くなることや、

褒め方で気を付けることのポイントを学びました。

そのあとで、みなさんだったらどのように褒めるか、

シチュエーション別に考えていただきました!

 

 

みなさんだったらなんと言って褒めますか?

一生懸命考えます!

「褒める」だけではなく、

「わたしも手伝うよ!」と、さっと動けるとかっこいいですね。

そのことについても書いてくれる方がいて、さすがだなあと思いました。

上手に褒めることで、仲間が増えますね!

 

 

 

「【感覚トレ】リミットダーツ」

では、ダーツを投げて獲得した点数が合計50点に近くなるように

小さい数を狙ったり、大きい数をねらったりと

調整しながら取り組みました。

フォームの確認です!

なんと1回で50点を当てた方も!

みなさんから拍手されました!

みなさん真剣に狙います!

 

合計点が50点にとても近い状態で終えることができました!

狙ったところに投げようと感覚を研ぎ澄ましがんばりましたね🌸

お疲れ様でした!

 

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp