みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

今週は天気があまりよくない日が多いようですね!

久しぶりの雨で植物たちは喜んでいるでしょうか🍃?

通学や通所の際は、足元にお気をつけください😊

 

では、本日の活動内容を紹介いたします。

 

①SST【好きなものマインドマップ】

自分の好きなものやことをマインドマップ形式でまとめていただきました!

自分を知る活動の1つになります✨

どんどん枝を伸ばして、好きなものを深掘りしていきましょう!

20分の活動でしたが、時間を延長して取り組む方もいらっしゃいました!

完成したマインドマップをご覧ください🙌

自分の考えを整理するときにも使えますので、

生活の中でも活用していただけたら嬉しいです。

 

②脳トレ【アハ体験】

一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

短い時間で変化した部分を見つける活動になります!

脳トレですが、集中力も大事な要素になってきます👌

変化した部分を見つけた方は、前で発表していただきました!

「分かった!」と元気な声がたくさん聞こえてきました✨

 

【個別活動】

パソコンやお手伝い、生活トレーニングに取り組む皆さんです!

 

本日もお疲れ様でした!

明日のブログもお楽しみに🎁

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp