みなさん、こんにちは!

 

就労準備型放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です!

 

最近少し朝が涼しく感じてきましたね。

浅田コーチは秋が好きなので

早く気温が下がって秋になってほしいのですが

なかなか夏が終わりません(笑)

秋にやりたいことを考えながら

待ちたいと思います!

 

さて今日の活動は

【手話講座】~秋~【脳トレ】隠れているものは?

でした!

【手話講座】~秋~では、

秋に関する手話を10個学びました!

今日行う手話です!

秋を感じますね!!

アカデミーの皆さん手話がとても上手ですね!!

大きな動作で表現することができています!!

 

次に

【脳トレ】隠れているものは?では、

四角い図形の後ろに隠れているものが何か考えて答える

想像力を鍛える活動を行いました。

第1問!!

最初は簡単な問題!

この動物は何でしょう??

どんどん難易度が上がっていきます!!

四角のマスが増えてきました!

皆さん答えが分かると

元気よく手を挙げています!!

難易度が上がっても

皆さん頭をフル回転させて

正解することができました!!

アカデミー生の想像力素晴らしい!!

さて今回の活動はここまで!

 

次回の活動は【仕事の体験】【クイズ】!!

いったいどんな内容なのか楽しみですね!

 

それではみなさん次回のブログでまたお会いしましょう!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
浅田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp