みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

すっきりとしない天気が続いていますね。

秋らしい気候が待ち遠しいコーチ(スタッフ)です🍁

みなさんは、どの季節が一番好きですか?

 

さて、本日は【硬筆】と【運動】を行いました。

 

【硬筆】

数種類ある詩の中から、好きなものを選んで書き写していただきました。

今回は、姿勢や鉛筆・シャープペンの持ち方、文字の大きさも気にしながら取り組んでいただきましたよ✎

 

自分のペースで、丁寧に書くことができました💮

 

【運動】

動画の動きに合わせて『有酸素運動』に挑戦です💪

有酸素運動は、脂肪を燃焼してエネルギー源に変えることでダイエットや生活習慣病の予防に効果があるそうです🔥

いいことが沢山ですね!

今回は、CMや動画でよく見かける曲に合わせて体を動かしました🕺

コーチもいい運動になりました✨

 

【個別活動】

プログラム以外にも、様々な活動に取り組まれています。

 

みなさん、お疲れ様でした。

明日の活動・ブログもお楽しみに!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 美咲

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp