みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の安倍です。

 

昨日に引き続き大雨ですね☔

大雨警報が発令されている地域も

あるようですので、

安全第一でお過ごしください。

私の自宅は、雨漏りが心配です…😧

 

本日のメインプログラムは

【脳トレ】穴うめ文字クイズ

を行いました!

 

▼問題を一部ご紹介

上の問題のように、

□の中に1文字入れて

4つの言葉を完成させる

クイズを行いました!

 

▼答えを書いていきます…✏

 

▼漢字の問題にも挑戦!

 

ちょっと難易度が上がりましたね…🤔

 

▼でもしっかり答えにたどりつけました!

 

アカデミー生同士で

「ヒントは○○だよ!」と

声をかけ合う姿もあり、

脳トレをしながら

コミュニケーションの

練習にもなりましたね!

 

個人活動では、

 

▼なにやらお絵描きをしている

 アカデミー生が…

 

電子黒板を使って、

絵を描いていました🖌

プログラムでは、クイズに直接

答えを書いたりできる

優れモノです♪

 

▼アカデミー生がコーチの顔を描いてくれました

どのコーチが描いてあるか

気になった方は、是非コーチに

聞いてみてください😋

 

本日もありがとうございました。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

安倍

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp