みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の小林です。

 

 

青葉通に異動してきてから

初めてのブログ担当です😊

アカデミー生さんの活動の様子を

しっかりとお伝えできるよう、

頑張ってブログを作成したいと思います💪

まだお会いできていない

アカデミー生さん(利用者様)は、

これからお会いできるのを

楽しみにしています!

 

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは【制作】

「折り紙ハンドスピナー」を作成しました!

 

ハンドスピナーといえば、

一時ブームになりましたよね💭

今回は、

動画を見ながら一緒に作っていきます!

 

 

それでは、

活動の様子をご覧ください✨

 

 

まずは手裏剣を作るために

必要なパーツを作成します。

 

 

パーツができたら組み合わせて…

 

 

ストロー・竹串・アイロンビーズで

回転部分を作成したら完成です!

 

 

早速くるくる回してみましょう✨

 

 

実はこのハンドスピナー、

駒みたいに回してもよく回るんです…!

 

 

難しい工程も中にはありましたが、

最後まで諦めずに取り組む姿が

素晴らしかったです👏

ありがとうございました!

 

 

【余暇時間】

引き続き折り紙に取り組んだり、

 

 

宿題に取り組んだり、

 

 

パソコンをしたりして

過ごされました!

 

 

 

昨日はすごい雨でしたが、

明日明後日も予報は

雨となっていますね🌂

体調を崩されないよう、

みなさま気をつけてお過ごしください!

 

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

小林 杏香

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp