みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

少しだけ涼しくなってきたと思いましたが、

動くと汗をかきますね!

衣服の調整が難しい時期ですが、

適度に運動しつつ、体調管理に気を付けていきましょう!

 

それでは活動報告です。

本日のプログラムは
「【運動】ヨガで体をリラックス」

でした。

 

最初に息の仕方を確認し、練習しました。

「簡単な動きだなあ」と思うかもしれませんが、

しっかりと伸ばすことによって、

血流が良くなります!

ヨガのポーズをとる前に、

体の力を抜きます!

腕・肩・顔の力を込めた後、一気に脱力!

これが、リラックスした状態です!

 

コーチと、各ポーズのポイントの確認をしながら、

ヨガに取り組みました!

 

途中に、水分補給を行い、

最後のポーズまでみなさん真剣にがんばりました!

 

 

スペースをあまりとらずにできるリラックス方法なので、

大人になって仕事をするようになったときも

役に立ちそうですね!

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp