みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の中田です!

 

さて、活動報告です!

午前中は、岩沼体育館で卓球とサウンドテーブルテニスを行いました。

午後は、「トーキングゲーム」を行いました。グループに分かれて、カードに書かれた質問に答えていただきました。

話している人のお話しを最後までじっくり聞くことが出来ましたね。

いつもアカデミーで会っているお友達の意外な面も知ることが出来たようです。

 

それでは活動を見てみましょう👀

 

【卓球&サウンドテーブルテニス】

 

こちらはサウンドテーブルテニスです。

サウンドテーブルテニスは、視覚に障がいがある方が行うスポーツ競技です。球の中に金属の玉が入っていて、転がる際の音を頼りに打ち合います。

 

活動後の掃除も率先して行ってくれました。

 

 

 

【トーキングゲーム】

 

楽しい答えがたくさんありましたね。

 

 

【個別課題】

間違えた所を辞書で調べたり、タイピングに取り組まれたり、それぞれの課題を頑張っていました。

 

【おやつ】

アイス(パリパリバー)・ルマンド・サッポロポテト

 

今週もお疲れさまでした。

また来週もアカデミーでお待ちしております。

 

 

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

中田 朋子

 

📞—お問い合わせはこちらから—📧—

電話:022-797-4541 ☎

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp 📬