みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大方です。

 

皆様、昨夜の台風は大丈夫でしたか?

今日は時折不安定さはありましたが

晴れて良かったですね。それにより

無事、ジャズフェスティバルも

開催出来ました。👏

 

さて本日は晴れた日にしかできない

プログラム「街探索」で、仙台駅を

探索していただきました。

 

普通の探索では勿体ないので

チームで分かれてアカデミー生に

あるミッションに挑んでいただきました。

 

ちなみにミッションは…

ミッション①

エスパルの隣の青い三角を探そう!

ミッション②

色のついたガラスを探そう!

ミッション➂

金庫の近くにいる福の神の名前は?

の3つです。

どんなものか想像しながらブログを

ご覧ください。

 

また今回はチームで協力すること、

他の方の迷惑にならないように歩くこと

の2つを目標にして活動に

取り組んでいただきました。

 

今回はミッションは共通ですが

チームごとに異なるルートで

探索していただきました。

 

👇探索するアカデミー生の様子

まずは作戦会議…

行くぞ!

 

 

 

無事、ミッションを達成したアカデミー生を

ご覧ください👏

 

 

見つけた!

 

ちなみにミッションの正解は

①エスパル屋上の青い三角の塔

②ステンドグラス

➂ATM近くの仙臺四郎像

の3つでした。

 

皆さん無事に見つけられて素晴らしいです。👏

最後にプログラムを振り返っていただくと

「チームで協力できた!」

「優しく声掛けできた!」

など、それぞれ協力するために

意識できたことをおっしゃってくれました。

 

本当にお疲れさまでした。👍

 

次回は

「お題ビンゴ 」です。

ビンゴっていいですよね😊

 

それではまたお会いしましょう。👍

 

おまけ

ジャズフェスをちょっと見学

こちらは自由参加で楽しんでいただきました。

 

最初はノリがつかめなかったアカデミー生も

少しずつノリノリで身体を動かして音楽を

楽しまれていました。😁

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大方

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp