みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

 

バスケのワールドカップが終わったと思ったら

今度はラグビーのワールドカップが

始まりましたね✨

昨日の初戦、日本は勝利をおさめ、

幸先のよいスタートを切りました👏

頑張れ!日本!!

 

さて、本日のプログラムは

「【硬筆】書き出しの挨拶」

「【英語】タッチゲーム」

でした。

 

「【硬筆】書き出しの挨拶」

 

皆さんは改まったお手紙を書いた事がありますか?

そのようなお手紙では「拝啓~~の候~~」や

「お慶び申し上げます」など、

ふだんの生活では使わない丁寧な言葉を使って

挨拶をします。

お仕事をすると、お手紙を書くときは毎回

このような丁寧な挨拶を書きますよ✉

 

今日はそんな「丁寧な挨拶」に触れながら

文字を丁寧に書いていきました✍

 

まずは鉛筆の持ち方確認です!

 

本日はマス目がなく、枠のみ!

全体を見ながら

バランスも意識する必要がありますね!

文字の大きさ・丁寧さ、しっかり意識して

集中して取り組んでいました💮

 

 

「【英語】タッチゲーム」

 

以前も行ったことがあることゲーム、

今回は学ぶ体の部位を変えて再チャレンジです✨

 

まずは体の部位の英語を学びます!

 

 

そしたらゲーム開始!

スライドに映し出された

該当する体の部分をタッチして

「せーのっ」の合図でみんなで該当部分を

英語で言います!!

笑いも起きながら

明るい雰囲気でゲームは進んでいきました✨

 

 

 

本日もありがとうございました🐰

明日の活動もお楽しみに!!

 

皆さんが素敵な夢をみれますように

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
佐藤

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp