みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

9月半ばですがまだまだ蒸し暑いですね。

涼しい秋が待ちどおしいです😌

 

さて本日のメインプログラムは前半に

簡単レシピを知ろう!を行いました。

レンジで簡単!とんかつレシピを紹介🐷

みんなで作り方の動画を視聴しました。

揚げ物が大好き!という方も

多くいると思いますが

油が跳ねて火傷をしたり

キッチン周りがベトベトに

なったりと調理が大変ですよね💦

そんな揚げ物が電子レンジで

できるなんて感動ですね😳👏

ぜひお家で挑戦してみてください!

 

 

後半は買い物トレーニング

事業所の近くのイオンに行きました🙋

お買い物ミッションとして

グループごとに「とんかつの材料」を

探していただきました👀

意外な場所で片栗粉発見!!!

 

 

お買い物ミッションを達成した後は

行きたい場所を伝えて自由にお買い物♪

 

セルフレジでのお会計もバッチリ✨

購入したものはしっかりとバックに

いれてお買い物完了です!!

本日もお疲れ様でした!!!

 

明日のメインプログラムでは

「秋のスイーツづくり」を行います🍁

お楽しみに☆彡

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

 

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp