みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

今日の活動を紹介します♪

 

SST~共感ってなんだろう~

 

共感は相手の感情を共有することを言います♪

「このテストとても難しかったよね・・・。」

「このソフトクリーム甘くておいしいよね~」

など、今日は4つの場面からどうしたらよいか考えました(*^-^*)

みなさん共感する言葉を考えながら

しっかり答えることができました(*^-^*)

 

基礎学習~ことわざクイズ~

学校の授業ではやるけど、普段あまり使わないことわざ。

今日はそんなことわざに関するクイズに取り組みました(*^-^*)

選択肢の中から選んで

しっかり手を挙げて答えてくれました(*^-^*)

 

明日はパソコンの活動を予定しております!

明日もお楽しみに(^^♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
黒沢

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp