みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

9月も中旬を迎えようとしていますが、まだまだ暑い日が続きますね!

本日は暑い日にぴったりな「フルーツポンチ作り」を行いました😊

 

では、本日の活動内容をご覧ください!

 

まずはグループに分かれてフルーツや寒天を切ったり、分けたりしていきます🍊

▼桃

 

▼バナナ

 

▼みかん

 

▼寒天

チームで協力して活動できました✨

全ての材料が揃ったら、いよいよ盛り付けです!

 

完成したら、皆さんでいただきます!

「おいしかった!」と笑顔でお話をしてくださいました🎁

来週18日(月)は鈴カステラを調理しますので、たくさんのご参加をお待ちしております。

 

本日のご利用、誠にありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp