みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の安倍です。

 

突然ですが、皆さんの

好きな食べ物は何ですか?

わたしは、中がケチャップライスで

デミグラスソースがかかった

オムライスが大好物です😋

 

というわけで

本日のメインプログラムは、

【クイズ】食べ物あれこれクイズ!

でした。

 

まずはアイスブレイクで

食べ物しりとりに挑戦!

食べ物や飲み物、お菓子や

料理の名前だけで

しりとりを行いました。

今日は2チームに分かれて

行いました!

 

▼相談しながら長ーく続けます😊

 

5分間の時間制限ありで

行いましたが、

皆さん協力しながらしりとりを

続けることができていました!

 

次はいよいよ本題、

食べ物あれこれクイズです!

食べ物に関する様々な知識の

クイズに答えていただきました。

 

▼問題をよく見て答えます♪

 

▼答えが分かったら元気に挙手!

 

「これは簡単!」

「えー、何だろう?聞いたことないよ!」

などなど、色々な言葉が聞こえてきました!

 

また、問題文や答えなどを

アカデミー生の方にも

読んでいただきました!

 

▼前に出てくるとちょっと緊張😅

 

大きな声で読んでくださり、

ありがとうございました!

 

生きていく上でとても大事な

食べ物に関する知識、

どこかで役に立てていただければ

嬉しいなと思います☺

 

来週月曜日のメインプログラムは、

【パソコン】Wordでオリジナル図鑑を作ろう

です!お楽しみに♪

 

本日もありがとうございました。

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

安倍

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp