みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

3連休皆さんどのように過ごされていたでしょうか。

私は久々に専門学校時代の友だちとご飯を食べに行ったのですが

中には10年ぶりに会う人もいて専門学校時代のノリで楽しく過ごすことができました。

結婚・転居など色々変化がある中で一番驚いたのは、全員転職していたことです(笑)

介護・保育以外にもアパレル関係や飲食店などジャンルはバラバラですが

全員そろって「今が一番楽しい」と言っていました(*^-^*)

今度は福島で会う話もしたので、今から楽しみに頑張りたいと思います♪

 

本日アカデミーはイベントデー!

「ゼリー作り」を行いました(*^-^*)

はじめに作り方や分量を確認したあとに

手洗いをしてからゼリー作りを開始!

 

ゼラチンや好きなジュースを入れたら後は冷やすだけ!

まっている間はボードゲームに取り組みました(*^-^*)

皆さんルールを守って楽しくボードゲームを楽しみました!

待っている間に冷やしていたゼリーは丁度良く固まり美味しくできました(*^-^*)

お家でも簡単に作れるのでぜひやってみてくださいね(*^-^*)

明日の活動もお楽しみに♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
黒沢 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp