みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

突然ですが、みなさんの

リラックス方法はなんですか?

睦美コーチは色々あるのですが

そのなかでも「感触」で

リラックスを得る方法もあります✨

 

ふわふわだったり、もっちりしていたり・・・・

「好き!」の感触はひとそれぞれですけどね◎

 

一般的にリラックス効果があるとされている

感触のものもありますね!

スクイーズもその中の1つ。

スクイーズと聞くと「なんだろう?」と

思う方もいるかと思いますが、

実物を見たり、触ると「これのことか!」と

分かる方も多いはず。

触るとその感触がクセになる

独特の感触のおもちゃです。

 

 

今日はアカデミーで

スクイーズ作りをしました✨

「【制作】スクイーズ作り」

 

今日の材料はこんな感じです

 

ここから、コーチの話を聞きながら

作っていきます

 

まずは風船選び!🎈

 

 

風船を少し膨らませて、

ゴムを伸ばします

 

後はコツを聞いて活かしながら

風船に紙粘土をどんどん詰める!!

 

 

入れるのが上手なアカデミー生さんに

入れるコツを聞いた後に「師匠にしてください!」と

弟子入りのお願いをしていたアカデミー生さんも(笑)

 

 

完成品をすこしご紹介です♪

 

プログラム後は

むにむに触って遊んでいる方が

沢山いました!!✨

 

本日もありがとうございました🐰

明日の活動もお楽しみに!

 

皆さんが素敵な夢をみれますように

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
佐藤

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp