みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

9月も残り10日程ですね🍂

もうすぐ10月とは思えない暑さが続いておりますが、体調を崩してはいませんでしょうか?

秋と言えば皆さんは「食欲の秋」、「スポーツの秋」、「読書の秋」…

どれを思い浮かべますか?ぜひ教えてくださいね😊

 

では、本日の活動報告をさせていただきます。

 

【パソコン】PowerPointで自己紹介

PowerPointを使用し、自分の好きなものや好きなことをまとめていただきました!

スライドを作成したあとは、発表まで取り組みました🍃

 

まずは名前を入力し、自分の好きなものを詰め込んだスライドを作っていきます🎉

スライドが完成したら、いよいよ発表タイムです!

他のアカデミー生さん(利用者様)の好きなものは何かな?と耳を澄ませて聞いていきます💪🏻

著作権の関係でモザイクがかかっていますが

イラストも入っており、とてもワクワクする発表でした✨

 

その他の時間では、パソコントレーニングやお手伝い、ボードゲーム等をして過ごしました!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

明日のブログもお楽しみに🍃

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp