みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

天気はどんよりしていましたが、過ごしやすい気温でしたね!

半袖か長袖か迷ってしまうような気温でした🍃

これから涼しくなっていくのかな?と思うと、秋の訪れを感じますね。

 

では、本日の活動報告をさせていただきます。

 

【清掃活動】

月に1度の清掃活動の日✨

事業所をきれいにしていきましょう!

 

まずはファイル整理からスタートです👍🏻

ファイル整理後は、事業所の掃除に取り組みます!

▼机拭き

 

▼パソコンの配線整理・消毒

▼水回り

 

▼新聞紙のまとめ作業

 

▼色鉛筆の削り作業

 

 

▼せっけんの補充

 

▼ゴミ捨て

 

アカデミー生さん(利用者様)のおかげで、ピカピカの事業所になりました!

お疲れ様でした🍃

 

個人活動の時間には、みんなでカードゲームや新聞紙じゃんけんをして楽しみました!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

明日のブログもお楽しみに🙌

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp