みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の石川です。

 

まだまだ暑いですが、朝晩は少しだけ

涼しく感じられるようになってきましたね。

 

さて、本日の活動報告です。

プログラムひとつめは

【脳トレ】クロスワード。

まず、練習問題でやり方を確認します。

 

ワークシートの難易度は3種類。

どれにチャレンジするかは自分で決めます。

1枚終わると、2枚、3枚とチャレンジする方も!

 

文字数や意味などを考えて

ぴったりあてはまる言葉を選ぶ

脳のトレーニングになりましたね。

 

プログラム2つめは

【運動】おもしろ人体チャレンジ。

右と左で違う動きをしたり

背中に触れた指が何本かあてたりと

体を動かしながら

実はこちらも

脳が活性化されるプログラムでした。

 

できてもできなくても楽しい

できないからこそおもしろい

そんな経験にもなったでしょうか。

 

個別の活動の時間には

好きなものについて話したり

 

ゲームをしたり

 

動画を見たり

 

学習をしたり

 

ビーズで何かを作ったり

(何ができるかはお楽しみ)

充実した時間を過ごしました。

 

本日もお疲れさまでした。

 

明日もお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

石川 知子

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp