みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

日差しがまだありますが、風は秋の風になりましたね🍁🍂

 

それでは、本日の活動報告をいたします。

 

【余暇活動】秋を楽しもう

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋…これから色んな「秋」が出てくるのではないかと思います。

本日は「芸術の秋」に焦点を当てて「オリジナルしおりづくり」に挑戦していただきました。

 

さっそくですが、皆さんの活動の様子をご覧ください👀

 

▼作りたいデザイン検索

 

▼印刷をしたら、シートにペンでなぞっていきます…🖊

▼ハサミで形を整えて、フレークシールやペンなどで色鮮やかなに仕上げていきます🎨

 

✨ 世界に一つだけのしおりが完成しました ✨

著作権の関係で加工を施していますが、どの作品も素敵に仕上がりました!

A3サイズの用紙でイラスト作成に挑戦してくださったアカデミーさん(利用者様)も!

お疲れさまでした😊

 

【余暇時間

カードゲームや学習などに取り組みました💡

お疲れ様でした!

 

明日は日曜日イベント【ダンス教室】です💃

どんなことをするのか、明日のブログをお楽しみにッ!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp